2:名無しNIPPER[saga]
2018/05/23(水) 20:46:00.04 ID:ZLFEDTIX0
キャラメイク。それぞれコンマ2桁判定。
年齢 ↓2 小中高大社でそれぞれ20区切り(例:56なら高校生)
高校以上で追加判定有り。
学術 ↓3 高ければ高いほど色々なことを知っている。後のスキル判定に使う。
(1でEX−(小学生。スキル追加無し)。2〜20でE(小卒レベル。スキルを+1。判定ボーナス20。基礎値+5)。21〜40でD(中卒。スキルを+2判定ボーナス30。基礎値+10)。
41〜60でC(高卒。スキルを+3。判定ボーナス35。基礎値+15)。61〜70でB(名大卒。スキルを+4。判定ボーナス40。基礎値+15)71〜90でA(名門大学院の主席。スキルを+5。判定ボーナス45基礎値+20)。
91〜99でA+(学者系サーヴァントに匹敵。スキルを+6。判定ボーナス50。基礎値+20)。
00でEX+(学者系サーヴァントを上回る知識の宝庫。スキルを+10。判定ボーナス60。基礎値+30))
頭脳 ↓4 COCで言うアイデア。FGO的には直感。
(1でEX−(愚鈍)2〜20でE(鈍感)。21〜40でD(鈍い)41〜60でC(人並み)。61〜70でB(優秀)。71〜90でA(獣のそれ)。
91〜99でA+(騎士王などのサーヴァントに匹敵)。00でEX+(直感スキルを持つサーヴァントを上回る勘の良さ。未来予知レベル))
魔力 ↓5 高ければ高いほどサーヴァントが力を発揮出来る。
(1でEX−(戦闘に支障大)2〜20でE(戦闘に支障中)。21〜40でD(戦闘に支障小)。41〜60でC(支障無し)。61〜70でB(少し戦いやすい)。
71〜90でA(最初からトバせる)。91〜99でA+(魔術使い系のサーヴァントに匹敵)。00でEX+(魔術使い系サーヴァントを上回る魔力量)
戦闘力 ↓6 高ければ高いほど強く、いざとなれば前線に出れる。
(1でEX−(ザコ。子供にも負ける)。2〜20でE(子供にギリ勝てる)。21〜40でD(運動が苦手)。41〜60でC(運動が得意)。
61〜70でB(一般人と1対1ならほぼ勝てる)。71〜90でA(達人級。相手が多人数でもほぼ意味無し)。91〜99でA+(戦闘が得意なサーヴァントに匹敵。相手が人ならどれだけ多かろうがまず負けない)
00でEX+(某リヨの世界の主人公に匹敵する、無茶苦茶で意味不明な強さ。もうこいつ一人で良いんじゃないかな?)
マスター適正 ↓7 高ければ高いほどマスター適性が高く、一度に多くのサーヴァントを指揮したり、特殊能力を使えたりする。
(1でEX−(一人指揮するので精一杯(マシュは除く))。2〜20でE(ギリギリ3人までなら)。21〜40でD(疲れるけど5人同時に指揮を執れる)。
41〜60でC(普通に5人まで指揮を執れる)。61〜70でB(一時的に6人まで指揮を執れる)。71〜90でA(6人同時に指揮でき、尚且つ適切な判断が下せる)。
91〜99でA+(軍師、王系統サーヴァント並みの適正。9人まで同時に最適な指揮を執れる。)00でEX+(18人以上同時に最適な指揮を執れる)
コミュ力 ↓8 高ければ高いほどコミュ力が高く。サーヴァントとの絆も深まる。
(1でEX−(ドが付くほどのコミュ障。精神科を進めるレベル)。2〜20でE(コミュ障。人が自分に近づくのを嫌う)21〜40でD(コミュ障手前。人と話すのが苦手)。
41〜60でC(話しかけにくいサーヴァント以外とは普通に話せる)。61〜70でB(人付き合いが上手い。多少寡黙なサーヴァントでも普通に話しかける)
71〜90でA(人と話すのが好き。積極的に絆を深めようと奔放する)。91〜99でA+(心理把握が上手いサーヴァントレベル。コミュ障気味のサーヴァントにも心を開かせる)。
00でEX+(サーヴァントブリーダーレベル。彼に絆されないサーヴァントはほぼ居ない)
幸運 ↓9 高ければ高いほど運が良く。強いサーヴァントが召喚に応じる可能性も高くなる(ガチャの時間だ)
(1でEX−(10連を回しても何故か確定枠の☆4霊装すら来ない)。2〜20でE(☆4鯖でさえ激レアレベル。☆5鯖は諦めた方が良い。)。21〜40でD(運が悪い。あまり強い鯖は来てくれないかも)。
41〜60でC(普通)。61〜70でB(ほんの少しだけ☆4鯖が召喚に応じてくれる可能性が上がる)。71〜90でA(☆5鯖の召喚率が倍(2%)になる)。
91〜99でA+(☆5鯖が5%。☆4鯖が10%の確立で来てくれる)。00でEX+(☆5鯖が10%0☆4鯖が20%の確立で来る。))
42Res/9.37 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20