4: ◆0eWrkWk/32[saga]
2018/05/05(土) 19:05:14.48 ID:gvRp7KPl0
【優勢度を用いた戦闘システムについて】
コンマ表を用意せず「優勢度」を先に5にした方が勝利します
身体能力が高い方が先攻の権利を得て攻撃し結果が良ければ優勢度を得られ、後攻が反撃し、またターンが以降……といった具合です
優勢度判定値が相手より「100」上回った場合攻撃側はクリティカルを起こし優勢度+1上乗せされ、さらに50づつ上回るごとに追加で+1されます
防御側も同じく相手判定値を「100」上回るとカウンターを起こし、防御側でありながら優勢度を稼ぎます
数値差が+-20以内であったときは「拮抗」とし、再判定を行います
ゾロ目を引いた場合00であれば200、55であれば100といった具合でゾロって重なった数値×20を修正します
基本的に主人公と敵の判定のみでこのシステムを使用し他キャラの判定時はコンマ票による簡易判定を行います
かつてのシャウラ対ヨウだと具体的にはこう
身体能力で先番判定=シャウラA>ヨウB
シャウラ判定:↓4+【蠍と毒の魔法】補正数値30+身体能力A補正+80が
ヨウ判定:(↓2*共鳴率122%)+【退魔の波長】補正数値30+身体能力B補正+50 より上でシャウラ優勢度+1
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