3: ◆sh9LE6ZD.AZt[saga]
2018/03/03(土) 21:46:12.27 ID:XqVSfSkRo
[戦い方の説明]
2D10(コンマ2桁)で判定し、どちらか好きな値を用いることが出来る。
最初に選んだゾロ目が出た場合、必ず良い結果が出る。
(ティオニクスの場合は偶数ゾロ、22,44,66,88,00)
出た値が自分のGP以上であれば攻撃成功。
同じ場合は、武器の攻撃値だけ相手の闘力を削る。
超えた場合、超えた分を武器の攻撃値に上乗せして、相手の闘力を削る。
超えなかった場合は、その攻撃が防がれたか、空振りした扱いになる。
相手と交互にこれを繰り返し、闘力が0以下になった時や目的を達成した時に勝敗がつく。
……しかし、君はいつでも戦う事を放棄することが出来る。
[追記]
簡易戦闘の場合は1D10(コンマ一桁)で判定する。
その結果に応じて、自軍敵軍の負傷度合いを決定。
闘力、TP、GP、特殊技能を含めた戦力差によって有利判定が増える。
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