雑談しようぜ Part3
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150:名無しNIPPER[sage]
2016/06/28(火) 01:51:35.27 ID:E7iz6BD2O
>>148はランキングキチの自演だろ
触んな触んな


151:名無しNIPPER[sage]
2016/07/03(日) 20:57:46.93 ID:HL61iT28o
誰もいない


152:名無しNIPPER[sage]
2016/07/04(月) 15:47:10.76 ID:4fvEe8tP0
安価スレで構成が複雑な安価システムの長々とした説明が出てくると読む気が失せる
説明が出てくるまでの導入部が面白かったりすると期待が大きかった分余計に読む気が消え失せる
もっと適当に読み流せたら楽しめるんだろうか


153:名無しNIPPER[sage]
2016/07/04(月) 15:57:12.93 ID:hm4w2YrGo
身も蓋もないこと言うとそのへんを読めるかどうかは本人の適正に依るところが大きいと思う
ssというもの自体を受け入れられない人がいるのと同じで


154:名無しNIPPER[sage]
2016/07/04(月) 16:24:27.21 ID:4fvEe8tP0
選択肢とか好感度とか成功率とか比較的分かりやすい安価なら楽しめるんだよね
でも複数のステータスとかスキルがどうとかその発動率と成功率だとかあれこれ盛り込まれてるともうダメ
状態やシステムの説明が毎回合間に入ってTVのCMみたいに話がぶつ切りになるのも気に入らない
あと作者自身も高確率で把握しきれなくなってミスが目立つようになるからただでさえテンポの悪い進行が更にぐだぐだになって肝心の物語に集中出来ない
こう思ってしまうあたり自分には適性は無いみたいだ


155:名無しNIPPER[sage]
2016/07/04(月) 17:01:29.08 ID:5lLrXK6zo
TRPGみたいなもんで、本来全員にるるぶが必要なんだよな


156:名無しNIPPER[sage]
2016/07/04(月) 22:13:27.86 ID:iEhXskevo
大げさでなくゲームデザインの分野だから、システムをまとめながらスムーズに進行させるなんてどだい無理。


157:名無しNIPPER[sage]
2016/07/04(月) 22:33:33.21 ID:H7OIR+0vo
つまり作者の代わりに判定処理を行うボットを配置すればいいんだな!(錯乱)


158:名無しNIPPER[sage]
2016/07/05(火) 01:17:38.71 ID:NPP1fPnQO
それでもその手のスレがいくつも建ってんだからみんな頑張ってるんだろうな
ちゃんと畳めてるかどうかは分からないけど


159:名無しNIPPER[sage]
2016/07/05(火) 02:52:51.33 ID:LxjQLIEXo
MMOラノベのステータス画面みたいにするやつみたいな感じやね


160:名無しNIPPER[sage]
2016/07/05(火) 13:52:19.18 ID:92M0sLUa0
個人的には安価スレよりも、無駄に長くシリーズ化して続いてるスレの方が見る気無くす
特にネタ募集しますとか言ってシチュエーションを切り取っただけの小ネタをずっと投下してる慣れ合いと惰性で続いてるやつ


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