【安価・コンマ】ネオサイタマでニンジャライフ サイゴン!その19【忍殺】
1- 20
9: ◆WolEwA02oI[saga]
2015/10/25(日) 02:42:39.33 ID:P1KiSeVg0
【毒の性能】 ★マークは現在使える毒の性能

【麻痺】
効果時間内1ターンごとに判定が行われ、成功すると相手は残りの効果時間内行動不能になります。
T:効果3ターン 内容:3%の確率で1ターン相手行動不能
U:効果5ターン 内容:5%の確率で1ターン相手行動不能
V:効果7ターン 内容:7%の確率で1ターン相手行動不能
W:効果9ターン 内容:10%の確率で1ターン相手行動不能
X:効果―――― 内容:解毒までの間行動不能 3%の確率で致死 ★

【盲目】
効果時間内永続で相手の命中補正と回避補正を下げます。
T:効果3ターン 内容:敵命中補正-5
U:効果5ターン 内容:敵命中補正-10 ★
V:効果7ターン 内容:敵命中補正-15 回避補正-10
W:効果9ターン 内容:敵命中補正-20 回避補正-15
X:効果―――― 内容:相手攻撃は【面制圧】以外命中不能 回避補正-50 【逃走】成功率100%

【痛覚倍化】
攻撃成功時、【耐久力貫通】のダメージを付与します。
T:効果3ターン 内容:ダメージ+2 ★
U:効果5ターン 内容:ダメージ+4
V:効果7ターン 内容:ダメージ+6
W:効果9ターン 内容:ダメージ+10
X:効果―――― 内容:ダメージ+20 10%の確率で相手3ターン麻痺 効果中攻撃成功時に1%の確率で致死

【致死】
判定成功時相手の命を奪います。
T:内容:成功率2%
U:内容:成功率3%
V:内容:成功率5%★
W:内容:成功率7%
X:内容:5ターン以内に相手が解毒行動をしなければ致死

【衰弱】
相手を全般的に弱らせます。
T:効果3ターン 内容:カラテ・ジツ・耐久-5
U:効果5ターン 内容:カラテ・ジツ・耐久-7
V:効果7ターン 内容:カラテ・ジツ・耐久-9★
W:効果9ターン 内容:カラテ・ジツ・耐久-12
X:効果―――― 内容:カラテ・ジツ・耐久-75 40%の確率で昏睡


【揮発性睡眠毒】
スイボクジツの効果終了時に発動。一定の確率で相手を昏睡にします。
【昏睡】:25%の確率で目覚める。昏睡中は完全無防備
T:効果3ターン 内容:5%の確率で昏睡
U:効果5ターン 内容:7%の確率で昏睡
V:効果7ターン 内容:10%の確率で昏睡
W:効果9ターン 内容:15%の確率で昏睡 ★
X:効果―――― 内容:100%昏睡+3ターン確実に昏睡

【強酸】
相手に酸を浴びせ、ダメージを与えます。
T:効果3ターン 内容:1ターンごとに耐久無視ダメージ2
U:効果5ターン 内容:1ターンごとに耐久無視ダメージ3
V:効果7ターン 内容:1ターンごとに耐久無視ダメージ4
W:効果9ターン 内容:1ターンごとに耐久無視ダメージ5
X:効果―――― 内容:1ターンごとに耐久無視ダメージ5 1ターンごとに10%の確率で相手に【部位欠損】を与えます。

【接着】
一定確率で相手の体が接着し、行動をキャンセルさせます。
T:効果3ターン 内容:5%の確率で接着
U:効果5ターン 内容:7%の確率で接着
V:効果7ターン 内容:10%の確率で接着
W:効果9ターン 内容:15%の確率で接着
X:効果―――― 内容:40%の確率で接着 カラテ・ジツ-20 ★

「そして【毒種】だ!アトモスフィアで分かりそうだが説明するぜ!」

「毒種は全部で2つ!【外部毒】と【内部毒】だ!」

「外部毒は【浴びせることで効果を発揮する】毒で、内部毒は【体内に入れることで効果を発揮する】毒だな!」


【再び記載するけど、毒は【毒適性】があっている攻撃でないと【効果を発揮する事は無い】ぜ!】


「この項目が以前とは大きく違う点だ!ぶっちゃけ麻痺Xが強すぎて変えざる負えなかったっていうのが現実だな」

「今はキャラ依存の項目だが、毒を使うニンジャに対してはこれはほぼ恒久的な実装と言っても過言ではないな!覚えておいてくれ!」

「以前を知ってる方は、少なくなった?と思うかもしれんが、効果の重複を考えて統廃合したぜ!」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
886Res/571.37 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice