過去ログ - ...should I listen? I absorb You amuse me, idiot
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620:以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank)[sage saga]
2022/08/20(土) 23:33:51.60 ID:7IeDjTdBo
Q5: 日本はゲームやアニメの天国として知られています。影響を受けた部分はありますか?
【GARRY】: 子供の頃から、日本のRPGゲームやアニメには大きな影響を受けてきたよ。”スターオーシャン: The Second Story” は、僕が最も好きなゲームで、最も大きな影響を受けているね。”クロノ・トリガー” や “聖剣伝説 Legend of Mana” からも大きな影響を受けているよ。
マクロスも非常に大きな影響元だね。子供の頃から大人になるまで、いとこと一緒に “マクロス/ロボテック” のテーブルトークRPGをずっとプレイしていたんだ。ペンや鉛筆、紙を使って、マクロスの世界をダンジョンズ&ドラゴンズのスタイルで遊んだことが、子供の頃の自分の想像力の出発点となっているんだよね。それが学校以外で想像力や創造力を働かせた最初の活動だった。そしてそれは今でも僕の人生に生き続けているんだよ。


           r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>618-619
           .i{ '{.O ` O } / !           続いてこちらです
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          『Phase Out』以降ブラックメタル+8bitというスタイルであれこれやっていますが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        こういうバックボーンがそれを成立させていると…
         j./  {/'{  Y1.i l         こちらではスターオーシャンから最も大きな影響を受けたとしていますけど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       他に挙げている聖剣LOMはメタリックなバトル曲もあったりしますし
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         メタリックでなくてもヒロイックなメロディが印象的なバトル曲も多いですし
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       そういう部分がSkramzとの親和性の高さを発揮しつつ
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      Cara Neirのブラッケンドクラスト/Skramzバンドとしての側面といい感じにハマっているのは大きいんじゃないかなーとか勝手に思ってみたりしました
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    


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