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450:名無しA雑民[sage]
2021/07/30(金) 15:24:32.54 ID:UwtTxW2s0
.         / ´ :/:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:/:.:.:.:./:.:,':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`\  
.      /  /: :/:.:ヽ:.:.:./:.:.:.:.:.:/:.:.:.:./:.:/.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:..\  
.      《: .   /:.:.:.\::/:.:.:.:.:.:/:.:.:.:./:.:/:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ  『帰ってきたヒトラー』(2015年)
       }\__|:.:ヽ:.:.:.:i:.:.:.:.:.:/:.:.:.:./:.:/:..:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.|:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.'.  虚実織り交ぜの不気味で上出来なジョークと言えばこの作品も挙がることでしょう
.      / ノ: :|:.:.:.:\ |:.:.:.:.:.:|:.:.:.:/:.:/:.:.:.:.:.:.:. i:.|:.:.:.:.:.l:.:.l:.:.|:.:.:.:.:.|:.:|:.:.i:.:| ニコニコなどでは有名な「大っ嫌いだ!ばーか!」「畜生めぇぇ!」のシーンで
..    /   : : |:.:ヽ:.:.:.:|:.:.:.:.:.:|l:.:.:|:.:l |:.:.:.:.:.:.:.:.|:.|:.:.:.:.:.|:.:.l:.:.|:.:.:.:.:.|:.:l:.:.|:.:| おなじみ『ヒトラー 〜最期の12日間〜』のパロディなんかもあります
     /  ,'  |:.:.:ヽ:.:.:|:.:.:.:.:.:||:.:.:|:.:| |:.:.:.:.:.:.:.//|:.:.:.:.:.|:./!:.:|:.:l:.:.:.|:.:|:.:.|:.:| が、その作品の本質は民主主義とは何か、戦争行為の責任とは何か、考えさせるものです
      ̄`\_八:.:.:.\:|:.:.:.:.:.:|L:.:jL:!.L::\::// .|:.:.:.:.:.i/ j:/|:.:l:.:.:.|:.:l:.:.|:.:| 
       |:.:.:.:.\r‐、!:.:.:.:.:.:|劣牟廴_=-   |:.:.:.:.ム斗匕:ノ:.:/:.: l:.:.|:.:| 「怪物め」 「私が怪物か?ではその怪物を選んだ国民が責められるべきだな。」
       |:.:.:.:.|:.:{ f`}:.:.:.:.:.:.|ハ._ノ..::::厂~`'    ̄´≠_‐=└'/:.: /l:.:.|:.:| 「皆が怪物か?いいや、普通の人々だ」「なぜ国民がこの私についてくると思う?」
       |:.:.:.:.l八 ヽ|:.:.:.l.:.:.| 乂ぅ゚ン        fう゚::「厂`ム::./ .}:/j:/  現ドイツはナチスを異端視し、完全排除する姿勢をとっています。WW2全ての責任を被せて。
.       八:.:.:|:.:.:ヽ_|:.:.:.|:.:.:| ´^        弋cシ  ,'..:.:.:| ノ/  その姿勢に真っ向から、大胆に切り込んだ意欲作であると言えるでしょう。
      /:.:.:.:./:.:.:.:..∧:.:.:|:.:.:|////     ,  ´^   j:.:.:.:.:|     
.     /:.:.:.:./:.:.:.:.:/:.:ハ:.:.|:.:.:|               ///,'i:.:.:l:.:.|     
     /:.:.:.:./:.:.:.:. /7/|:.:.',:.:.ト、               .ィ |:.:.:l:.:.|    『アメリカン・スナイパー』(2014年)
.    />─‐‐'≦ /{ |:.:.:.i:.:| 丶 ⌒ ‐-    <ー‐|:.:.:l:.:.|    こちらは反対に、後に一人の英雄と呼ばれる兵士の人生を、その主観から組み立てたドラマです。
   /´ ̄` ヽ    i.∧ |:.:.:.',:.|   f>‐ ≦        j:.:.:l:.:.|    ジョーカーが望んで悪役になったわけではないように、彼もまた望んで英雄になったわけではない。
  j′      ',  j. ∧|:.:.:.:',:ト、__.ノ  ヽ \    /  /:.:.:.i:.:.|    半ばドキュメンタリーとしてそういった等身大の人物像と、ドラマを描くことに注力しています。
  /|        ∨    |:.:.:.:.:.∨ /⌒ヽ \    /   (:.:.:.:(:.: |    同じようなテーマは『プライベート・ライアン』(1998年)、『ブラックホークダウン』(2001年)、『父親たちの星条旗』(2006年)
. /:_}         ',   ,':.:.:.:.:.:.:|八 >く j、  }  ∨   〉:.:.:i.:.:.}    近年のものでは『ハクソー・リッジ』(2016年)などでも描かれていますね。挙げればキリがなさそうですが
/:.:{ヘ        i  : /:.:.:/.:.:.:.j /`r く `ー-、 \   j:.:.:.:.:.:.:乂   或る種、戦争映画での共通したテーマと言えるのかも知れません。
:.:/| ∧       j  〈:.:.:.(:.:.:.:.:.∨  }  \   ヽ  ヽ八:.:.:.:.ヽ:..:.\ どの作品も名作なので一括してお勧めします。
/:.:}   ',      i  i ヽ:.:.):.:.:.:.:.:〉 .j   ヽ  j   \\:.:.:.):.:..:.:.:〉


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