447:名無しNIPPER[sage/saga]
2023/04/03(月) 00:21:21.88 ID:Dzb+q5U5o
,rt.、 >>443
,.. : ::´ ̄ : :: ::``:::‐..、 /.....1ヘ あ,この地獄モードをくらって東風と速卓で打つことをやめた。
,.: ´: :: :: : :: :: ,>:: ''::: ¨`ヽ:: `<...}/ ̄...)}
/:: :: :: :: :: :>'´ :: :: :: :: :: :: :: : ヽ :: \....:...:/./ 前々から東風と速卓については思うことがあったのだが,
. / : :: :: : :: / :: :: : :: :: : :: :: : :: :: :: ':: :: ::ヘ ̄../ 結論から言うと効率が悪そうってこと。
/::丶:: ::-〃 :: :: :: :: :: :: :: :;、<::.:`ヽ :: :: :: ::'、 ..1
.゙:: :、: :: ::/ : :: :: : :: :: :: ::/^~ ̄  ̄` 丶、::/l__,ノ 東南は東風の1.5倍のptだが,
i:ト:: :ヽ::/ : :: :: :: : :: ::〃 1::|....ヽ 局数は単純に考えれば倍なわけで,
. i.::V、:: 7 : :: :: :: i: :: ::/ }::}......_〉 昔は東南は時間対効果が悪いように思えた。
i:: ::ト::.:j :: :: :: :: j : ::/ヽ、 ___,,,,、。、,_ / リ.ノ´
i : ::i::`'l :: :: :: ::r=¬=‐r‐┴‐xへゞ==rミh\===、 まあ,単純に言えばこれは間違ってないのだけど,
. i : ::j:: ::|:: :: :::‖ 丶、  ̄ ̄ `' <二二二.ノ ̄ ヽ\ 現実的には東風は局数が少な過ぎて運ゲー率が高いのよね。
i :: ::!:: ::1: :: ::/ニ>x、 `'''宀¬¬¬¬¬i¬¬宀'''^1 実力差が反映される前に終わっちゃうことが
j :: :: :: : ハ : ::{=kニ=ll'ヘ i ! .| 東風のがずっと多いので,プレイヤー間の差がつきにくい。
j : :: :: :: ::∧::‘<ニニllニニk j _,⊥,_ |
,'.: :: :: :: ::/:: 乂ト、 ::`ト<ニニミ====≠ 彡≡ミ二二二} 自分より強い相手となら東風のが有利で,
.イ :: :: :: ::/ヽヽハ::、ヽ:.ゝ、Lニ` ー‐rーr―t≦ニニニ7ニ7^~ ̄ 逆に弱い相手となら東南のが有利。
.:'/:: :: :: ::/ .l U::::.ヽ ヾ:::..V`<ニL,,/---- r--〜=┘ 元来麻雀って北場までやるものだったんだから,
. /.: :: :: :: ::/ i i::::.::::.:::`ゝf...)《::::.::::`ト---イ:、 半荘でも運ゲー率は十分高いと考えると東風は論外。
/ :: :: :: :: :: 7 i l::::.::::.:::/ 乂ノヽ::::f芒====圦,>┐
/.: :: :: :: :: ::/ i l、:::.:::;≠⌒,フニニ/ヤ==r少ヘ._}、 速卓に関しては,通常の打牌は大して速無しと変わらないのに
,.: ::/:: :: :: :: :ア __ i i_X/ '',二つニ./iii/|ii|ヘiIマー 〉ヽ じっくりと考えたい重要なときにだけ時間が全然足りないという,
. / : ::/ :: :: :: ::/...`'---‐'...´......ヽ i i.ノ ´ .ィヌ /iii/ニ|ii|ゝVii、∧....》 時間効率があまり良くならない割にミスだけは増えやすくなって,
さっきの東風vs東南の実力差問題と似たようなことになる。
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