143:影 ◆shadowZvfkkJ[sage]
2021/04/14(水) 00:48:04.37 ID:8Fz/FGO80
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| /: : : : :|i : | |: : | |: :|.レ' |! :∨ 八
Y:.:/:.|: : |八| |i!:.:| ィ芹苡..|: : :〈
. レ' |: |: : | ィ芹苡. r'::::ソ l: : ::「\
. 八从 :|〃r'::::ソ ,,, 八 : |_ノ
/イヘ:八 ,,, ' 从7 四色問題を利用したボードゲームも作れそうですけれど既に存在しそうな予感…
〃|」: : : ト、 o /: |_」 私が妄想したのは四色の駒を使うゲーム 相手に駒の色を決めてもらい、配置は自分で決める
/⌒〔∨レ 、 イ:ノ7: :l それで同じ色の駒が隣り合うように置いたプレイヤーの負け みたいな
. /:.:.:.:ハ_∨` ≧ -- イ |´. ;: : :| これだけだと色々単純すぎるので細かいルールが必要でしょうけれども
 ̄マ/ |: : ∨_≦|. ≧;:: :.:.|
。s.| : : :∨ |__ ___ノ. ;:: : :.|L _ 遊園地ゲーもパラメータが多すぎるとややこしくなるのでお金のパラメータ消して
/ Y: : : : ∨.l----- / l: : :.:| / ≧ EP(エンジョイポイント)のみを競うようにした方がいい気もしますね
. l `.マ」: : : : : ∨l /. | : : :リ./ .| ファストパスとかのアイテムはカード化して使えるようにするとか
. | /〉∧ : : : : .∨ / | : : j |. 从 今適当に思いついたのは
. |. /〈 ∧:ト、: : : \/ ∧:.:.:| 八. 」 「マスコット」…その道に人が多くなり、その道を通る所要時間が2倍になる
// / ∧マ\: : : ∨. /∧: | | -∨ 「パレード」…その道が通れなくなる
∧ | ≧--\: :.:∨‐ァ 从| | W∨ 「ファストパス」…相手がファストパスを使わなければ優先的に乗り物に乗れる 相手も使っていた場合はサイコロ
/==. | | ∧:.:.:\:∧: : l:.:.| | j__ ト、W
ノ== | 八 \夂⊥∧:.|.ノ | i| ≧s。」 設定をちょこちょこ考えるのは楽しいですけれど
人_______r-.i| | | |レ'. | i| |_ノ 全ての設定、バランス考えるとなると難儀ですね
| .i| | |__| | i| l 素人なのでどうやって形にするかも分からないような感じですけれど考えてみます
| 人」___。o≦:::::::≧o。..o≦ | |
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