576:名無しNIPPER[sage/saga]
2020/12/06(日) 00:56:54.28 ID:b7N6KXj2o
, -v──、
/ / _.>')
x===x<  ̄ ̄ > <´- <\
〃./  ̄アヽ- 、 ´ \. \\ 麻雀もそうだけど,誰がどう強いのかはっきりしづらいと
, ' / / \ \ ハヽ ', V 競技としてはやっぱり評価されにくい。
/ / ∧ ヽヽ. ', / ハ∧ } .} 遊びとしては面白いけど,プロとしての指標も作りにくいから。
i! /| ヽ( \} ハ / / .} j .,! ,!
,| //| `ヽ !. i!ノ/|/ / ./
/イ / ⌒V |、 } _ノ!ヽ .! ´/! / ./ 昔はちょこちょこ変わっちゃうのが嫌で弱点と思っていたんですが,
!イ |ィ芹x、jヽ⌒ヽ |. | ,!v ./ / ./! 最近のプロゲーマー達を見ていると,
|レ} ` ´ ィ芹x、./ //ノ// / .イjノ 逆にそこに強みを見出していくしかないのかもなあと思ったりもします。
.j八. ' ` ´_/ //'/イ j!`)ノ 素早く柔軟に対応できるとも言えるんで。
,x.ヽ` - ⌒イ.//!¨゙/イノ 野球や将棋なんかは今更新しいルールにするって無理だろうし。
.i!::::::::`7爪斗r仏イ/∧ /'
,<.Y¨ ̄ ̄¨ヽ:::::::://:|:::::::::::::::::斗ヽ
ヽ)|`ニ===ニ´!:::::::{'::╋!:::::::::<´ヘ ヘ 結局は一般のユーザーや観客がどれだけ増えるかでしょうね。
ヾ}、 /:::::::::/:/::: ̄:::::::::::::::ヘ. ヘ 参入障壁が低くないと厳しいけど,
,. ≧===≦{ニ7:;'o;':::::::::::::::::::::::,:::::ヘ_,! 今のゲームって始めるだけでもお金結構かかるからなあ。
.{ ヽ!:i::;':::/ニニ7::::/:::::::::::;:/
ゝ、 r─ 、ノ:!o:::i!:::::::::::i:::/:::::::://
`¨⊂ニ`ヽ ヽ|:::::i!:::::::::::y'::::::::::::::/!
iニニ. V、:`─:::/:::::::::::::://
` ‐-x /:::〉-vヘ':::::::://::|
{:::У::/::::::ヽ::Y::::::::/:::::!
1002Res/2213.05 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20